RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< BACK BACK 2 / MURO | TOP | 糸 / INDEMORAL >>
遼の最近読んだ本


web拍手
| - | - | -
BOOM!!!!! / MINESIN-HOLD



1.MINESIN'S COMIN'
2.BOOM!!!!!(BLACK BIRD remix)
3.コブラ77feat.ARK
4.U FEEL ME?〜キテミナ〜feat.Q
5.DANCE
6.逃避行
7.生中継
8.COOL DADDYfeat.山田マン
9.BOOM!!!!!



★★★★★★★☆☆☆





走馬党随一の多作家、MINESIN-HOLDの1stアルバム。実のところ僕の走馬党内でのMINESINの評価はそんなに高いものではなかった。その原因は他のメンバーに比べての韻の踏み方の浅さだったり、あまり走馬党内に持ち込んで欲しくなかった一種のギャングスタ的思想であったり。声質やフロウは魅力的なものを持っているのに、その辺りの事が影響して聴き始めの頃は多少なり彼を敬遠していた。
しかしこのアルバムはどうだろう。そんなちっぽけな敬遠理由が馬鹿らしくなるほどきちんと練り上げられた、彼の魅力が伝わってくる作品となっている。飛びぬけた名曲と呼べるような曲こそないものの、MINESINの様々な側面を多様なタイプの曲で見せてくれる。何気に走馬党の面々が好んでやまないのがラブソングであるが、MINESINも例に漏れずに収録した「逃避行」は切ないリリックが中々良い。声が渋いだけにちょっと気取ったクールっぽさが良く似合う。DANCEチューンの王道を地でいきまくりな「DANCE」のノリやすさや「COOL DADDY」の山田マンとの絡み(ハードコアな曲なのにHOOKのリリックはアホらしくしてくる男前な気合に脱帽)など、粒揃いの曲が並ぶ。そんな中で今作最も良い出来なのが「U FEEL ME?〜キテミナ〜feat.Q」だ。QはHOOKのみの参加ながら存在感は抜群。この病み付きになる中毒的HOOKは中々曲者だ。もちろん速いテンポのラップでこそよりカッコ良くなるMINESINの仕事っぷりは言わずもがな。MINESINが速いラップを披露する曲には外れがないとつくづく思う。
他には3on3に収録されたのをDJ CELOLYがREMIXした「BOOM!!!!!(BLACK BIRD remix)」も中々の良REMIXだ。核となる曲があるわけでもなく、正直名作と呼べるほど手放しで絶賛するようなアルバムではないと思う。しかし逆にこのアルバムを駄作と切り捨てる人もそうはいないだろう。バラエティ豊かな粒揃いの曲が並び、MINESINという男を知る入門書として薦めたい。本当に1stアルバムに相応しく、「自己紹介」という点ではこれだけきちんと自分の多くの側面を見せられたアルバムはそうはない。う〜ん、もしかすると堅実にMINESINが仕事をしたこのアルバムってそういう意味では凄い作品かも。
web拍手
16:58 | MINE神-HOLD | comments(0) | trackbacks(0)
web拍手
16:58 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://in-the-depths.jugem.jp/trackback/50
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--