RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< HIGH GRADE CONTENTS Vol.1 / LUCK-END CREW | TOP | 13 Shit / 呂布カルマ >>
遼の最近読んだ本


web拍手
| - | - | -
DUCK's MARKET / Romancrew


1.First Song 
2.Dream 
3.スープパスタ feat.KREVA 
4.F.R.E.E.D.O.M 
5.We Gamblin’ feat.CHIEF ROKKA 
6.Sha-Na Means… 
7.ロマンティック is Dead 
8.ロマンより愛をこめて feat.コヤマシュウ 
9.Next Movement 
10.Bush Running 
11.エレベーターアクション feat.THE FLEX UNITE 
12.Love Comes & Goes 
13.虹の交差点


★★★★★★☆☆☆☆

ロマンクルーのメジャー2ndアルバム。2008年6月11日発売。

個人的に大のお気に入りだった前作「
THE BEGINNING」に比べると、本作はあからさまなブラックミュージックの本流からは離れ、「黒さ」という意味では大きく減退。現代人的な、結論を回避するリリックのナイーヴさを補強するかのように音が感情的になり、結果高音の鳴りが主張し過ぎな気もする。それぞれの音の棲み分けが上手く出来ていて、それなりの環境で聴けば凄くサウンドが立体的に聴こえてくるのは前作と変わらないが、高音だけシャンシャンと鳴って耳が痛いんですよね。出鼻の「First Song」は特に疲れる。

中盤の落ち着き方に音の面では救われるが、静まった音に代わって、今度は浮き出てきたリリックが相変わらず「愛」を取り囲むテーマをいつもの調子で、曖昧模糊に語るばかりで、正直「またそれか」の感が強くなる。

オシャレで甘っちょろい部分を音の部分でも、言葉の部分でも取り払ってみて、それでもやっぱり核の部分に自らの環境への愛が残った「
Love Comes & Goes」の和気あいあいとした雰囲気は大好きだ。要所要所に入る多幸感溢れる柔らかなオルガンが良い。本作の「Sir Dick」にあたる「Bush Running」の渋いベースとエロい絡みも、やはり他の曲とは違う薄暗い光り方をしていて魅力的だ。でも、やっぱり全体としては多くの曲で変えなくて良い音が変わり、新たな側面を見せて欲しい言葉が変わらず、何ともスッキリしない印象というのが本音ではある。やってることのレベルは文句なく高いのに、掛け違い感が強くてモヤモヤするなぁ。


web拍手
00:11 | Romancrew | comments(0) | -
web拍手
00:11 | - | - | -
コメント
コメントする











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--