RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< MESSAGE / 山田マン | TOP | RAPPAGARIYA /ラッパ我リヤ >>
遼の最近読んだ本


web拍手
| - | - | -
RIZE UP / 山田マン



1.イントロ
2.手を上げな
3.RIZE UP feat.GHETTO INC,BIG RON,宇頭巻
4.自分勝手な
5.SKIT
6.赤ちょうちん feat.S46(ANY-TO,穆弘(BOKUKOU),山田マン,DJ O-MEN)
7.今夜のパーティーナイト


★★★★★☆☆☆☆☆


みんな大好き山田さんの二枚目。う、薄い……。我リヤ五枚目やMINESINのミニアルバムなどでの好調が光っていた時期だけに、肝心のソロでのこの滑りっぷりには当時山田マニアの暑苦しい男達は皆漢泣きしたものです。全編セルフプロデュースながらひたすら元気の無いトラックが並ぶ。威勢のいい「イントロ」で幕を開けたかと思ったら中身はラスト一個のサクマドロップスばりに振ればカラカラ音が鳴るようなスッカラカン状態。ギッタギタに尖ったギターリフがカッコ良いタイトル曲はそれなりに聴けるけど完全にMC達が(それこそ山田マン自身すら)音に負けていて、最終的にBIG RONの間延びしたHOOKしか頭に残らず。あとはHOOKでの音の展開で多少魅せた「手をあげな」が何度も聴くに堪え得るくらいのもので、残りの四曲(「SKIT」含む!!←強調)に至っては一度聴けばもうそんなに聴くこともないでしょう。山田マンにほのぼのしたいときにHOOKで「パッパヤ パヤパヤ」なんて歌っちゃう「今夜のパーティナイト」をたまに思い出すくらいのものか。この後尻上がりに調子を上げて、我リヤ6枚目や走馬党ポッセアルバムでは完全に全盛期並に気を吐いているだけに作る時期を間違ったんじゃ、とただただ無念さが残る結果に。
web拍手
02:31 | 山田マン | comments(0) | trackbacks(0)
web拍手
02:31 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://in-the-depths.jugem.jp/trackback/128
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--