RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< GIPP'ROCK / GIPPER | TOP | THE BEST OF JAPANESE HIPHOP VOL.2 / V.A >>
遼の最近読んだ本


web拍手
| - | - | -
O’rizinoo One / WONDER 3



1.Intro...enta da C.O.R.E
2.W3 Hot Line
3.O'rizinoo One〜Dope Mind CLICK〜
4.From Right Here〜前略、この場所から〜
5.衝動
6.Skit...アレ??
7.Hyponexxx feat.HIDA&遊戯 of Head Bangerz
8.Final Answer


★★★★★☆☆☆☆☆




大阪の伝説、WORD SWINGAZのRY-DOUBLEとDESPERADOの茂千代、そして当時若手のYOUTHが組んだWONDER 3のデビューEP。帯に「オリエンタルヒップホップ」とわざわざ表記する通り、CDをセットして耳に入ってくるのは異国情緒溢れるトラックだ。………………うん、それで??っていう。トラックに対する拘りよりも強烈なMCの魅力を見せてナンボなユニットな訳で(デビュー作品なら尚更のこと)音に惑わされてこの面子のラップがこんなにも空気化するなんて肩透かしもいいところ。そのオリエンタルに拘ったというトラックの数々もそれだけでラップをグイグイ引っ張っていけるほどブッ飛んだ完成度なわけでもない故に、最後までひどく散漫な出来に終始する。いくら聴き込もうが誰のどのヴァースも琴線に触れる事はなく、メンバーを知った時の期待値との大きな落差で「凡作」との評価をさせて頂くしかない。遊戯の奇怪なラップがトラックの魅力をグイグイ引き出した「Hyponexxx」と、これまた焦燥感煽るトラックでドロドロに飛ばす「Final Answer」が辛うじて面白いと思えるくらい。次作があるなら是非変な囲み無しで、自由なフィールドでやりたい放題して頂きたい。
web拍手
14:56 | WONDER 3 | comments(9) | trackbacks(0)
web拍手
14:56 | - | - | -
コメント
これ俺も欲しかった!!でももう廃盤ですよね??
2007/07/03 5:04 PM by リバーシブル
初めまして☆
一応廃盤になりましたね〜でも割と中古屋回ればありますよ!!
ただやっぱ出来はそんなに良いとは言えないかと…
2007/07/03 9:53 PM by 遼
すいません。全然関係ないんですが…真田人の「解凍!真田人」は歌詞カードついてました?
2007/07/16 12:27 AM by rhyme
歌詞カード、しっかり付いてますよ〜♪
2007/07/16 9:34 AM by 遼
ありがとうございます。(`▽´)
真田人の世界を堪能します
2007/07/16 10:02 AM by rhyme
ありがとうございます。(`▽´)
真田人の世界を堪能します
2007/07/16 10:02 AM by rhyme
いえいえ☆
しょっぱなのLet's Get でぶから滅茶苦茶カッコいい良盤なんでガッツリヤラれて下さい!!
2007/07/19 12:41 AM by 遼
期待感に比べがっかりするんはわかるが、三人とも現場主義、LIVE巧者なので、音源が全てではないって感じです!

でもLIVEの為の名刺代わりの一枚で挨拶だけで終わってしまった感は否めないね!

あのアルバムよりも阪神十周年コンピ“10 years after the EARTH QUAKE”の『証』の三人、特に茂千代バースが涙もの!

それ以外にも音源になってない曲でWONDER 3 feat.シンゴ☆西成、MISTA O.K.I、HB、22&GAZILAの曲の破壊力たるモノは...

多分、DJ COOが一回かけてたのを聴いただけだけどハンパなかった!

2008/07/21 9:12 AM by MASA23
まぁライブでのヤバさとかは確かに全然違いますね!!
でもまぁオレは音源で出すならそれはそれで音源単体として評価すべきと思ってるのでこんな感じです…。
そのコンピ探してるけど見つからん!!

ってかそんな強烈メンバーの曲があるんですか!?
それは一般流通するべきじゃないっすか!!
是非マサさんの力でお願いします☆
2008/07/23 11:50 AM by 遼
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://in-the-depths.jugem.jp/trackback/111
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--