RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< FUNK JUNK増刊号 / マイカデリック | TOP | 06 OUT SIDE / TOMOGEN >>
遼の最近読んだ本
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | -
WELL DONE / HB


1. Intro
2. ROCK the HOUSE(ASIAN PIMPS Remix)
3. Do my thing(Album Version)
4. Think about you
5. Ready to go?(Interlude)
6. WALK ABOUTfeat.椿
7. Do you know where you’re going to
8. DECOYfeat.MICRO and KUROfrom.HOME MADE家族
9. By the wall(Interlude)
10. You know
11. Feels good
12. ¥¥¥(Interlude)
13. the Joker
14. RIN:NE(Album Version)feat.asm.
15. What does“LOVE”mean?feat.LUV and SOUL
16. By the wall
17. ROCK the HOUSE


★★★★★★★★★☆☆


元HOME MADE家族のH.O.Z.EとシンガーのRyu-bによる名古屋発のユニット、それがHB。現在はもう活動情報が全く耳に入ってこないので活動しているのかもわからないが(誰か詳しい方いらっしゃいませんかー!!)この1stアルバムはそんな現在の活動の乏しさを一段と残念に思わせるだけの眩しい輝きを放っている。特にラッパーのH.O.Z.Eの方は歌詞カードをざっと見たところその英字の多さにバイリンガルスタイルな印象を受けるが、実のところ日本語の操り方がハンパじゃなく巧い。二ヶ国語語彙自由自在、これこそ真の言語二刀流。初っ端の「ROCK the HOUSE(ASIAN PIMPS Remix)」においては特にその日本語リリックのカッコ良さが活きていて、我が物顔で好き勝手にフロウするAsian Pimps勢に喰われず一人で対抗、その切磋琢磨の末滅茶苦茶痺れる一曲を作り上げてしまった。そしてもう一つこのアルバムを名作たらしめているファクターが「シンガーとの相性の良さ」、これに尽きる。Ryu-bとは勿論のこと「WALK ABOUT」と「RIN:NE(Album Version)」における女性シンガーとの見事な掛け合いはH.O.Z.Eを名古屋どころか全国トップクラスのラッパーに位置づけるのに十分な説得力を持つ。この二曲も本当いい曲で、そこらのそこらの洋楽よりよっぽどシンガー×ラッパーの魅力を発揮している。Ryu-bの歌モノ(あの名曲のカバーまで!!)もいいアクセントになっていて、一枚通してバーで流れてそうな妙に小洒落た印象を受ける。主にH.O.Z.Eの凄まじい技量によってアッパーチューンからラブソングまで綺麗に一つの大きな流れの中に収めきった良作だ。女の子と二人の時にかけるのにはもってこいなくらいテイストフル。
web拍手
23:39 | HB | comments(6) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
web拍手
23:39 | - | - | -
コメント
HBいいよね、アルバム全部持ってる。HOZEはソロ活動してます。名古屋のコンピとかにたまに顔を出してるよ。RYU-Bもソロかな?こっちはよくわからん。

2007/06/05 7:29 PM by 影月
おぉ〜こちらではなんかお久しぶりです。
HBいいですよね〜他のバイリンガルとはまた別次元な気がします。
そうなんですか!?って事はHB自体はやっぱ解散って事か…
2007/06/05 10:11 PM by 遼
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております〜。Delivery Expressというブログを運用しているナムリと申します。

自分はH.O.Z.Eが大好きなんですが、Ryu-bの歌声が苦手であまりこのアルバムが好きになれませんでした…。

ご存じかもしれませんがH.O.Z.Eは現在Smells Goodというグループで活動しており、アルバムも出していますよ。しかも相方はKUROのお兄ちゃんです(笑)

H.O.Z.EがHOME MADE家族に戻ればミクロとの掛け合いなんかが面白いと思うんですけどね。
2007/06/07 2:14 AM by ナムリ
初めまして、よろしくお願いします☆
確かにRyu-bは声の出し方とか独特ですしね…苦手な方もいるのかも。
H.O.Z.Eの件は知りませんでした…すげぇ興味深い!!
そのアルバムの出来はどないなんでしょうか??
2007/06/07 11:50 PM by 遼
それが今だに実際に売っているのを見かけたことがなくて聴けてないんです。すいません…。

ただ「M.A.R.V.I.N」という曲は聞いたことあるんですが、H.O.Z.Eはラップでは無く歌だけでしたよ。それでもかなり気持のいい曲だったのでアルバムにも期待が持てます!

ちなみにKUROの弟(お兄ちゃんじゃなくて弟の間違いでした…)もラップではなくギター担当です。バンドなんで基本的に歌だけっぽいっす。

一応近々購入予定なんで、聴いたらまた感想を連絡しますね〜。
2007/06/08 1:55 AM by ナムリ
そうですか…歌メインだとしたら結構実験作な感じっぽいですね。
また聴かれた感想お持ちしてまーす☆
2007/06/09 12:13 AM by 遼
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/06/06 2:04 AM
結婚式BGMをさがしている人のために、結婚式BGMを実際に試聴して結婚式BGMランキングリストが出来るブログです。結婚式BGMボックスには、邦楽、洋楽が詰っています!結婚式BGMボックスに来なければ出会わなかったアーティストとも出会えるはずです!
結婚式 bgm
2007/06/06 5:59 AM
最新の音楽情報が満載!1時間ごとに最新ランキングを掲載中!!
ミュージック シティ abazlet.com

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--