RATID -Realize A Thing In The Depths-

新年度からは下ネタを言わない。
<< もう宣伝だってしちゃう | TOP | MURDER BULLETS / THE BROBUS >>
遼の最近読んだ本
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | -
Spining My World / N.O.B



1.SPINNING MY WORLD
2.GO to THE TOP feat. BENKEI, L&J
3.B-TRIBE ハリケーン feat. ZEEBRA
4.SKIT
5.スピニングワードキック
6.ガキンチョポップコーン
7.SKIT
8.shake it 2006 feat.MIE
9.Ready di go
10.折れない矢が突き刺さる瞬間 feat.UZI
11.ナイトスイマー (remix) feat.DEN from 妄走族
12.music my life feat.チャッキースマート
13.Outro


★★★★★★★☆☆☆



MAGMA MC'Sでコンビを組んだRYUZOに比べるとリスナーの注目度はいささか低いように感じるが、聴き取り難さもあった声質を大幅に変えて発表したこの1stフルアルバムは従来のファンから新規のリスナーまで満足させるに十分に足る快作だ。物本本舗やUBG周辺が全面的にサポートし、彼らが得意とするわかりやすいハードなサウンドをバックにN.O.Bラップが乗っかる。楽曲にそこまで幅を出せるラッパーでないぶんストイックに自分の得意分野を狙い撃ちしコンパクトに纏めた事でハードながら非常に一枚通して聴き易い。悪く取ればどの曲も似たり寄ったりな感じとも取れるが、声質以上に純粋なラップスキルも格段に向上した彼のラップが最後まで飽きずに聴かせてくれる。最近の小奇麗なHIPHOPとは違う、昔ながらのわかりやすいくらいの純粋なカッコ良さを体現するハードコアってのも凄く大事だと思う。こっち方面のHIPHOPが好きなら聴いて見て損はない出来。ソロ曲のかなりの水準の高さもさる事ながら、D-ORGINUのトラック上でZEEBRAを客演に迎え吼える「B-TRIBE ハリケーン」は両者のファンならずともハードコアなHIPHOPが好きなら必聴の出来。猛るN.O.BとクールにキメるZEEBRAが展開するHOOKのカッコ良さは2006年作品中トップクラス。
web拍手
22:12 | N.O.B | comments(4) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
web拍手
22:12 | - | - | -
コメント
これ買うかどうかずっと迷ってたんでありがたい!
そのうちチェキってみますー
2007/03/25 11:14 AM by NMR
D-ORIGINUとZEEBRAっていう、NMRさんが好きそうな組み合わせですし「B-TRIBE ハリケーン」はきっと気に入るかと。
NOBもRYUZOに引けを取らないと思うんですけどね〜…
2007/03/31 1:13 AM by 遼
個人的にマグマではNOBのリリックの方が断然好きですね〜
このアルバム、地味にかっこいいですが(どことなく、ヨシピーのソロと似てないですか?)、特にUZIとの曲が一番好きです!
2007/03/31 1:47 AM by page3
声も聴き取り辛さが大幅に減って、渋い声になりましたよね〜!!
ガマのアルバムは聴いてないんですよ〜雷のメンバーは完全にアルバム出すタイミングを逃した感があるような…
UZIとの曲もいいですね☆
UZIはこういうガツガツ踏んでいける曲だとカッコいいです。
2007/03/31 12:24 PM by 遼
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/03/28 9:03 PM
加藤ミリヤさんのプロフィール、シングル・アルバムの紹介や 歌詞・試聴(視聴)・画像などの情報。
加藤ミリヤ
2007/03/28 9:30 PM
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。ごめんなさい。再紹介です。1ヶ月前くらいに 【シェイプオブマイハートのサンプリング曲】として 紹介したのですが、 youtubu動画がいいの
MYMYブログ

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--